fc2ブログ
本当に簡単なので、新玉ねぎの時季に何度も作って楽しんでいます♪


玉ねぎとかつおの生じょうゆ仕立てスパゲティ
いつ食べての美味しいおうちで作るスパゲティの中でベスト5には入りそうです。
でも、玉ねぎが生なので子供さんには辛いかもしれませんね

玉ねぎとかつおの生じょうゆ仕立てスパゲティの作り方はこちら



ストレスの対処の仕方(男性編)


この前は、仕事(女性編)を書きましたが、タイトルが少し違いました。
「ストレスの対処の仕方」の男女の違いについて少し書いてみます。

男性は火星、女性は金星、お互いに違う星から来て地球に住んでいるそうです。
そんな男女の違いは、

元気を取り戻すために、男性は洞窟にこもり、ひとりで問題解決する。(内にこもる)
元気を取り戻すために、女性はみんなと率直に語り合う。(収拾がつかなくなり、感情的になる)


なぜ男性は洞窟にこもるのか?

1.問題について考え、
 現実的な解決策を見つける必要がある場合。
2.疑問に対して答えられない場合。
 男は「うーん、答えがわからないぞ。洞窟にこもって答えを探してこなくては」と
 説明する必要があるとは考えない。

どうでしょうか?周りの男性を見ていると思い当たることがあるかもしれませんね。


男は洞窟にこもる picture by Kumin
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/999-e8908c80