fc2ブログ
少し前の日記になってしまいましたが、松本のグルメ情報誌を見てお蕎麦屋さんに行ってみました


蕎麦 ふたつぎ

松本市南部、松原ショッピングモール内にあるお店です。


ふたつぎ
ここかな?ショッピングモールが見当たりませんが、ここのようなので入ってみました。

テーブルが4つにカウンターがちょっとだけのこじんまりした店内で、
ご主人が1人で切り盛りしています。


メニュー
メニュー(ポチッと押すと大きな画像が見れます)


もりそば(大盛り)
もりそば(大盛り)800円
お蕎麦は麺が短めですが、香りが良くそばつゆがきりりとしていました。


かけそば
日中でもひんやりしていたので、かけそば650円を頼みました。
かつお節のダシが効いていて、温かいお蕎麦はホッとします。


デザート
デザートのサービスもありました。抹茶ミルク寒天?
ご主人1人なので忙しそうなのに、こんなサービスがあって少し嬉しかったです♪


ふたつぎ
後から気がつきましたが、反対側にちゃんとした入り口がありました!!

この松原ショッピングモールは個人店が並んでいますが、市街から離れているので、
閑散としていました。少しわかりずらい場所にあるので大変そうです

蕎麦 ふたつぎ
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/soba-futatsugi/?pnum=0_0



お弁当

夕食用にお弁当を持っていってますが、最近は車内が暑くなるので気を使います。

 ご飯は朝炊くか、昨日のものは蒸し直して持っていく。
 おかずは朝作るか、昨日のものは温め直して持っていく。
 おかずもご飯もちゃんと冷まして詰めていく。
 梅干を入れていく。
 保冷材を入れて、保冷バックに入れて持っていく。


何度か腐ってしまったものがあったので、気をつけていることを書いてみました

昼食に食べるなら腐る心配はありませんが、夕食に食べるのはそろそろきついかなぁ…。
車内がすごく暑くなるし

そう考えると、売っているお弁当はなかなか腐らないのがすごいけど、
何が入っているかわからないので怖いですね
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/993-dbe50956