fc2ブログ
2009.05.11 おやき
昨日リフレッシュできたおかげで、今日からまた頑張って仕事をしています



エコ回転すし すしエン太

お昼は昨日、日本海に行ったにもかかわらず、食べ損ねたお寿司を食べました。


エコ回転すし すしエン太
ちょうど近くを通ったので、日本海から直送されるお寿司屋さん「海幸の宴」の系列店で
川中島にある「すしエン太」に行きました。


お寿司
色々頼んでみましたが、どれもまあまあでした。

エコ回転すし すしエン太
http://www.nao-magazine.jp/opennews/archive/000628.html



西澤餅店の「西澤おやき」

長野駅の売店やMIDORIの地下でも売っていますが、
駅から歩いて10分くらいのところにある本店に買いに行きます。


西澤のおやき
夜はお弁当を作っていけなかったので、お焼きを買いました。
(そば(ナス)、ニラ、ごぼう、のびろ、しいたけ、野菜)

ニラ
マイブームになっている、蒸しおやき(ぺたんこおやき)。
長野に来たばかりの頃は苦手だったのに、今はこのペタンこおやきが大好きになりました。
膨らまし粉が入ってないので、見かけよりは小ぶりでもずっしりとお腹がいっぱいになるそうです。
野菜がたくさん入っているので、長野の郷土食「おやき」をたまに食事にしています。

西澤餅店
http://www8.plala.or.jp/shinsyuoyaki/
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/952-10ec698c