fc2ブログ
2009.04.30 ただいま
長い休暇を取って那須に行ってましたが、長野に帰ってきました。
買ったばかりの中古車はとても調子が良く、那須まで楽に行くことができました



こいのぼり

もうすぐ子供の日なので、田舎ではたくさんの「こいのぼり」を飾っているお宅がたくさんありました。
元気な男の子がいるんですね。



那須での日々

行った日から2日間はで、わらび狩りも中止。風邪が悪化しそうに寒かったです



白神天然酵母パン
白神こだま酵母の師範の免許をもっている妹からパンを教えてもらいました


イタリアン
ある日の夕食は私が担当。イタリアンを作りましたふきの炒め煮も見えてますね(笑)


ぐちゃぐちゃ卵
朝早起きをすると、小学校2年生になる姪(次女)が「ぐちゃぐちゃ卵」という卵料理を作ってくれました。
「バターとマヨネーズどっちがいい?」と聞かれて、バターをお願いしました。

手際よく卵を割って、塩・胡椒、しょうゆで味付け。
フライパンにバターを熱して卵を入れて、かき混ぜて「ぐちゃぐちゃ卵」の完成!!

小学校2年生というとまだ8歳?とは思えない手際のよさに感心するやら、感動するやら。
何だか嬉しくて食べるのがもったいなかったです。

8歳の姪は次女なので、お姉ちゃんが作るのを良く見ていたのかな?
私が8歳の頃は何も作れませんでした…。姪はすごいなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/940-d9e1bea9