fc2ブログ
昨日までの4日間は仕事でずっと外にいましたが、今日からはまた仕事で5日間くらい家にこもります。
そのために、昨日スーパーに寄って食材を買い込んで来ました。



ベジミートソース

ずいぶん前からミートソースを作りたくて、お肉に変わるもの→大豆やおからはどうだろう?
とベジミート(畑のお肉)ソースを作ってみました


ベジミートソース1
にんにく、玉ねぎ、人参、セロリ、パセリ、エリンギ、しいたけ、茹で大豆、おからをみじん切りにして
オリーブオイルで炒めます。2人前の4倍作ったら赤いお鍋いっぱいに…。
◆エリンギ、しいたけ、茹で大豆おからを牛ひき肉にすれば高級レストランのミートソースになります!


ベジミートソース3
白いお鍋に移して、赤ワイン、トマト缶、スープ、ローリエ、クローブ、ナツメグ、タイム、塩、胡椒で
コトコト煮こみます。完成~♪

ちょっと洋風おからの煮物のような…。


赤ワイン
友人にもらった赤ワインを開けて。


りんごとシナモンのスコーン
昨日買ってきた「珈琲日和」のりんごとシナモンのスコーン250円を焼いて。


ベジミートソーススパゲティ
ベジミートランチ わーい!たまに手の込んだものを作ると嬉しくなります。
美味しくて、何日も食べられて楽で、気分転換になるので一石三鳥です♪



ベジタコライス


ベジタコライス
よるごはんは、玉ねぎとトマトを足してチリペッパーで辛味をつけて、タコライスにしました。
もやしと厚揚げのみそ汁と野沢菜漬けと一緒に。

新しいドイツ製のWAECHTERSBACH (ベヒタフバッハ)の食器はいい感じです
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/893-50f6cf05