fc2ブログ
今日で4日間仕事で外に出ています。

外に出ていて一番悩むのは実は外食。

お楽しみ(ご褒美♪)でもありますが、4日間も外食が続くと食べたいものがなくなってきます。
お弁当を持っていきたくても、3日目になると冷蔵庫の残り物がなくなるので作るのが大変です。
朝早くから夜遅くまで出かけているので時間もありません。

贅沢を言わずにスーパーやコンビ二のおにぎりでもいいのですが、
車の中ではなくてお店でお茶を飲んだりしてゆっくりすると、疲れが取れるのがありがたいのです。



珈琲日和

そう思って「今日はスーパーでおにぎりと焼芋でも買って食べよう!」と決めて出かけましたが、
仕事中の通り道にある行きたいお店を思い出してしまい、お昼ごはんを食べに行きました(笑)


珈琲日和
珈琲日和 国道18号線を豊野方面に向かいます。


ランチメニュー
ランチメニュー 11:00~何時まででも食べられるそうです。


ニネッタサンド(メキシカンプレート)
ニネッタサンドプレート(メキシカンプレート)730円
モッチモチのパンにタコミートと野菜がのっています。
マリネやフライド野菜が付いているので、女性には満足なランチだと思います。


トマトとラムの豆シチューセット
トマトとラムの豆シチューセット(季節限定)880円
ガーリックライス&ニネッタパン&スティックと炭水化物もたくさんのっているので、
お腹がいっぱいになると思います。

どれもシンプルな味付けなので、女性に好まれそうです。


ブレンドコーヒー
ブレンドコーヒー320円 コーヒー豆は店内でご主人が焙煎しています。
おかわりは160円、ポット900円でいただくことができます。


ふじりんごのパイ
1月~4月(日)(月)限定 ふじりんごのパイ(自家製ジェラード添え)500円
入り口の黒板に書いてあった限定の文字にひかれて食後のデザートに食べてみました。
生地がパイではなくやわらかいクッキーのような感じでとても素朴な味。


焼き菓子
手作りの焼き菓子がたくさん売っていました。その中からスコーンを買って帰りました。
飯綱町の「しぜんこうぼのぱんや きなり」さんのパンも置いてありましたよ(^_-)

珈琲日和
http://www.caferepo.com/manage_repo/main.php?mode=disp&no=40



野菜定食

やっとJAの農産物直売所に、葉物が出てきました!
今日は早めに帰れたので、おうちごはんができます


野菜定食
カキ菜を茹でて、野沢菜を刻んで漬けて、青大豆を茹でて、もやしのみそ汁を作って、
自家製塩辛、納豆を玄米ご飯で食べる幸せ。おうちごはんは身体が喜びます

地元産のカキ菜と野沢菜が甘~い
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/892-25cc7839