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体調を整えて体力をつける為に、今日はおうちで仕事にしました


カレー南蛮そば
カレー南蛮そば、有機ほうれん草のおひたし、桜餅
おそば屋さん人気メニューをおうちで作りました。美味しい~カレーはいいですね。

作り方は簡単に、
1.干ししいたけは戻してせん切り、葱は斜め切り、玉ねぎは細切り、人参は半月切り、シメジはほぐす、厚揚げは油抜きして縦半分に切り1cmに切る。(野菜は和の野菜ならなんでも良い)
2.鍋を温めてごま油大さじ1~2を熱し、葱以外の野菜と厚揚げを炒める。
3.全体に油が回ったら、カレー粉大さじ2、地粉大さじ4を炒め、だし汁とめんつゆ(しょうゆとみりんでもOK)を加える。沸騰したら弱火にして野菜が柔らかくなるまで煮て、塩で味をととのえる。
4.そばをゆでて水気を切って丼に盛り、3のカレーをかけて、葱をのせ、七味、三つ葉などをのせる。


カレー南蛮丼
カレー南蛮玄米丼、なめこ汁、有機ほうれん草の梅かつお納豆和え、レタスと人参のサラダ
夜は片栗粉でとろみをつけて、玄米ごはんの丼にしました。


野菜をたくさん食べて、風邪を追い出す作戦です
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