fc2ブログ
2009.01.14 豆大福
大好物の豆大福を作ってみました!


豆大福
お餅を茹でてお湯を少しずつ入れてのばして、塩を入れて茹でたえんどう豆も混ぜます。
片栗粉の上にえんどう豆を入れたお餅を落として、あんこを包みます。


豆大福
できた~!
初めて作ったので、見た目はいまいちですが、
お餅がやわらかくて、甘さ控えめで、お豆の食感の良い豆大福がちゃんとできました♪

後3回くらい挑戦すれば、東京の有名な群林堂や原宿瑞穂さんのように美味しい豆大福が
作れそうな気がしています



エコ回転すし すしエン太 川中島店

午後からは仕事で外出しました。
夜は、去年オープンして気になっていた回転寿司に行ってみました。


すしエン太
このお店は須坂市にある「海幸の宴」という100円ではない回転寿司のチェーン店だそうです。
海幸の宴
http://www.j-crescent.com/results/model.html


すしエン太
うどんがあった~!寒かったのできつねうどん210円を頼みましたが、
これはぬるくてあまり美味しいものではありませんでした


すしエン太
でも、マグロや茹でカキや巻物の海苔などは美味しくて気に入りました。
やはり、海幸の宴さんと同じ「金沢中央市場から朝一番に届いた新鮮なネタ」なので美味しいのかな?


すしエン太
ここは、回転寿司なのにお寿司が回転していなくて、タッチパネルから注文します。
注文したお寿司が回ってきて、このカッパ君がテーブルに押し出してくれるという仕組み。
最初はびっくりしました

押し出されるお寿司の前に、お醤油やお茶を置かないようにしないとだめですね。

お昼のランチは茶碗蒸し、お味噌汁、サラダが1回限り無料で注文できます。
次はランチに行ってみます

そういえば、タッチパネルでゲーム?のようなものがあって、「あたり」でした。
100ポイントをもらえて、次回はそのポイントがお会計のときに使えるそうです。


長野は海なし県なので、回転寿司がとても多いのです。
この前も「あきんどスシロー」が閉店したばかりなので、頑張ってもらいたいです。

エコ回転すし すしエン太 川中島店
http://www.nao-magazine.jp/opennews/archive/000628.html
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/834-dc0f0799