fc2ブログ
2009.01.13 手打ちそば
そして、帰り道にある19号沿いのもう1つの道の駅「信州新町」に寄って、
お蕎麦を食べて帰ることも今回のお楽しみ計画の1つです♪


そば信

16:00ではさすがに他にお客さんはいませんでした。

そば信
ざるそば480円 国産そば粉を石臼で挽いて手打ちなのにこのお値段。
そばつゆのだしもしっかりきいていてやっぱり美味しい!

まだお腹が空いていなかったので、大盛りが食べられなくて残念でした。

長野市から1時間以内で行けるお蕎麦屋さんでは、
戸隠とこの信州新町のそば信が一番好きです♪


そば信
このそば信は「県内の道の駅や高速道路サービスエリア・パーキングエリアなど50施設の
自慢メニューを対象にした人気投票」で1位を取ったそうです。

長野県から贈られたお花も飾ってありました。
やっぱり人気のお蕎麦屋さんだったのですね(^_^)

そば信
http://www.shinmachi.gr.jp/kaiin/sobashin/page.html

食コンクール
http://www.pref.nagano.jp/kanko/kankoshin/michipro/konkuru.htm



野沢菜漬け

道の駅信州新町で、野沢菜、大豆、黒豆、小豆、キウイ、じゃが芋などを買ってきました。
さすがに真冬なので野菜が何にもありませんでした。


野沢菜漬け
帰ってきてすぐに、野沢菜漬けを漬けました♪

食べやすく切った野沢菜を(醤油、塩、黒砂糖、酢、唐辛子、昆布)に漬けます。
美味しい野沢菜は生でバリバリ食べても甘いので、漬けてから3時間後には食べられます。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/833-c3bbda75