fc2ブログ
2009.01.13 天然酵母パン
もう1つの目的は、
前から行ってみたかった天然酵母のパン屋さんにパンを買いに行くことでした♪

大岡アルプス展望公園へ向かう道
大岡アルプス展望公園にあるパン屋さんへ向かう道は、上っていくほどすごい雪に!

カフェテラスモモさんが見えました!
あれかな??
ありました!お目当てのパン屋さんカフェテラスモモ。でも雪の中です…。

営業中♪
良かった営業してる~

「こんな雪が降っているので、お客さんが来ると思わなかったから、
パンはこれだけですが良かったらどうぞ」と優しい雰囲気のオーナーが出てきてくださいました。

中に案内されてパンを見ると、配達の分と少しのパンが置いてありました。
その中からりんごレーズンパン、3種パン、チョコレートパンを買いました。
配達用だったのかもしれないのに、売っていただいて本当にありがとうございましたm(__)m

その後は教えてもらった道を降りていって、無事国道19号に出ることができました。

おまけ
大岡アルプス展望台からの眺め(晴れた日)
今日は吹雪で全く景色が見れませんでしたが、
晴れた日は、こんなに素晴らしい北アルプスの大パノラマが見られるそうです。
(写真をクリックすると大きな画像が見れます)



道の駅大岡特産センター

19号を長野方面に帰ると、あれ?
なんとカフェテラスモモさんのパンが売っている道の駅がすぐ近く!!

しっかり寄って、パンをチェックしちゃいました。

道の駅大岡特産センター
左がまめぱん、右がカフェテラスモモ
どちらも天然酵母パンで素材にもこだわっているパン屋さんです。
そのパンがこの道の駅に来れば1度に買えちゃうのですからありがたいですね。

まめぱん(通販専用パン屋さん)
http://www.mamepan.com/

カフェテラスモモ(大岡アルプス展望公園内)
http://www.grn.janis.or.jp/~ende/

手作りの食品
道の駅大岡に寄ったのは4:00近かったのですが、
今日は吹雪だったからでしょうか、手作りの食品が半額になっていました。
その中から手作りおにぎりを1個50円を2個買いました。夜はパンとおにぎりかな?

この後も食い倒れツアーは続きます。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/832-9891a572