fc2ブログ
12月21日(日)

グアム最後のフリーです。
ホテルの目の前のビーチにシュノーケリングをしに出かけました


砂浜
泊まっているホテルでは貸し出ししていないので、お隣のウェスティンホテルで
$15(1日)のシュノーケルセットを借りました。

お魚も珊瑚もナマコもいっぱい!!!
目の前のビーチは白い砂浜で、波もなく穏やかなので、子供さんがいても安心して遊べます。



サンデーブランチ

日曜日のお昼はどのホテルでもサンデーブランチをやっています。
最後に泊まったホテルのサンデーブランチを食べてみました。泳いだ後でお腹がぺこぺこ。


アウロラリゾート サンフラワー
サンデーブランチ$20 いい眺め


サンデービュッフェ
ローストビーフやエビチリ、寿司、ラザニア、エビチリ、焼売、ラーメン、スパゲティ、サンドイッチ、チャーハン、サラダ、前菜、デザート、アイスクリーム、コーヒー、アイスティーなど

どのホテルよりお値段は安いのに、ホテルオークラの味。どのお料理も美味しい!!


デザート
ほとんど地元の人で混んでいました。
海を見ながらゆっくりお食事をして、素敵な時間が過ごせることに感謝しました。

グアム アウロラリゾート ヴィラ&スパ
http://www.guam-auroraresort.com/


ホテルロード
ホテルロード DFSやブランド品が売っているショッピングプラザが続いています。
今日はゆくりお土産を見て歩きました。

なかなかいいお土産がありません
そこでまたマイクロネシアモール(スーパーなどがある)までバスで行くことにしました。(3日目)


韓国料理
夜はまた韓国料理(アリラン)$5.5
ご飯、キムチ、キャベツの水キムチ、イカと野菜の辛い炒め物(2回はこれ)

今回のグアムで一番気に入った食べ物は、韓国料理だったみたいです。
3日間もここへいき、夜ご飯は3回ここで韓国料理を食べました



怖い…

マイクロネシアモールを19:00くらいに出て、バスでホテルに帰ろうと思ったら…。
日曜日は18:00以降はホテル行き(ツアー客はタダで乗れる)のバスが来ないことを知って呆然。

「そうだ!バスに乗っていて思ったけど、ホテルからそんなに遠くなかったはず」
とホテルまで歩くことに。

30分くらい歩いてもどんどん暗くなるばかりで、見覚えのある曲がるはずの道が全然出てこない。
そうです。違う方向にどんどん歩いていってしまったのです

真っ暗な道路を歩いていると、犬が死んでいて白骨化したまま放置
「間違えた」と思ってショッピングモールまで戻ったら1時間が経過。だんだん怖くなってきました。

タクシーで帰ればよかったのに、明日帰国だと思い現金が$12くらいしかなかったので、
歩くことにしたのが失敗。

それでも、また今度はホテルに向かうはずの反対方向の道を歩いて、
30分くらいでやっとホテルまでたどり着きました

行く前にグアムでの犯罪被害を読んでいたのに、夜歩くことはしちゃいけませんね。
島内観光の時のガイドさんも何度も「夜の外出はしちゃだめですよ」と言っていました。
次はちゃんとタクシーで帰ります

グアム
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=224#3
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/808-4f274f0d