fc2ブログ
2008.11.29 北アルプス
今日はとてもいいお天気で、長野道梓川パーキングからは北アルプスが綺麗に見えました。
(仕事じゃなかったら嬉しいのに(´Д`;))


北アルプス
飛騨山脈(北アルプス) 2000m級の山がどーんと並んでいます。
残念なことに、長野県側(松本平、安曇野平、長野平)からは、2000m級の常念山脈など
前衛の山々で、最高峰の穂高岳(標高3190m)は見えないそうです。

それにしても空気が綺麗。心が洗われるようです

飛騨山脈(北アルプス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%A8%A8%E5%B1%B1%E8%84%88



節約

節約♪しようとしたわけではないのに、大節約になりました(´▽`)


お弁当♪
ペンネアラビアータとペンネジェノバソース、キャベツと舞茸のイタリアン炒め
麺なのにのびても美味しいペンネに冷蔵庫にあったトマトソース、ジェノバソースをからめて持って行きました。
色合いが綺麗で、クリスマスが来たみたい♪


すしおんど
夜は久しぶりに諏訪市の「すしおんど」に。
お茶も好きなだけ飲めて温まるので、回転寿司は良くお世話になります。


すしおんど
いか、納豆まき、あじなど


長野で行ける100円回転寿司は、カッパ寿司、すしおんど、スシロー(長野市は閉店していました)、
無添くらと4店あります。

最近は100円じゃない回転寿司もたくさんできています。

一番のお気に入りの100円寿司は、少し前に長野市にもできた「無添くら」です。
無添だからか、美味しいのでありがたいです。

無添くら寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/kodawari02.html
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/784-264eba98