fc2ブログ
冬の風物詩


干し柿
軒下の干し柿が少しずつ小さくなってきました。
出来上がる頃、すずめが来てつつきますが、今年は留守にしている間に食べられてしまいそうな予感。



さんまとごぼうの煮物

去年は母が煮て送ってくれた「さんまの煮物」ですが、今年は圧力鍋を買ったので、
挑戦してみました。


さんまとごぼうの煮物
圧力鍋にさんま、下茹でしたごぼうを入れて味付けして、山椒の実を入れて圧力をかけます。


さんまとごぼうの煮物
すごい!!骨まで食べられる「さんまとごぼうの煮物」が出来上がりました♪
味は醤油、酒、みりん、砂糖、酢でとっても美味しいです。

子供にもお年寄りにも美味しくて食べやすく、カルシウムもたっぷり取れて素晴らしいお料理ですね。
色々なお魚を丸ごと食べられる、圧力鍋料理に挑戦してみたいです。




洋食屋さん


ABAB
ライスハウスABAB
長野市でオムライスの美味しい洋食屋さんで名を知られています。


メニュー
メニュー(ぽちっと押すと大きな画面で見られます)
「昔ながらの喫茶店」という感じの懐かしいメニューがたくさん。


Bアブアブライスケチャップ味
Bアブアブライスケチャップ味720円(水・金は100円引き)
ケチャップライスに中がとろとろオムレツとミートソースがかかっています。
美味しい~!!


カレースパ
カレースパ630円
カレー味に炒めたスパゲティにカレーがかかっていてどこか懐かしい味。給食みたいな感じ。
炒めた油はすごい量でしたが、美味しかったです!

お腹を空かせてまた行きたいです♪

ライスハウスABAB
http://www.naganojoho.jp/food/13/000257.php
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/783-a5cc5240