fc2ブログ
2008.11.27 りんご
今日はお休み2日目なので、午後からスーパーやホームセンターに買い物に出かけました。



そのまま家に帰るのがもったいなくて、近所なのになかなか行けなかった、信州の洋菓子店に行ってみました。


二葉堂
二葉堂


カステラ
大きい試食がたくさんあって嬉しくなりました。
カステラはしっとり、アンバタどら焼きもこくがあって美味しい♪


店内
店内はお菓子がぎっしり。洋菓子の他に、和菓子もあります。


飲み物メニュー
飲み物メニュー(ポチッと押すと大きな画像で見られます)
コーヒーと紅茶はお替り自由で200円驚きの安さです。


モンブラン
飯綱町の栗のモンブラン480円と、他に抹茶カステラ130円位とアンバタどら焼き140円位
(試食したら美味しかったので)も頼んでお茶をして帰りました。


コーヒー
コーヒー200円


薪ストーブ
薪ストーブが暖かい♪ゆっくりできました。

二葉堂
http://www.futabado.com/




今日一番嬉しかったことは、お友達から美味しいりんごが届きました。


りんご♪
このりんご、完熟なので蜜がたっぷり入っていて、とても良い香り。
一日に2~4個はぺろりと食べてしまいます。

長野は男性の平均寿命が日本一で、男女の平均寿命も日本一だそうです。
私が思うには、どの人も「三度の食事より、りんごが好き♪」
というくらいりんごを愛しているから、いつまでも若く元気で、長寿なのかもしれませんね(´▽`)


蜜がたっぷり♪
だって蜜がこんなに入っているんですもん♪
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/782-b781f1f8