fc2ブログ
2008.11.19 甘鯛のポワレ
今日はお昼と夜が外食だったので、写真が多くなりますがお付き合いください(´▽`)



今日のランチ

お昼はお出かけしていたので、外でランチをすることにしました。


ヒルトン
出かけた場所からは少し離れていましたが、どうせなら「美味しいお店」でランチをしたかったので、
国道18号沿いの「ヒルトン」まで行きました。


メニュー
今週のランチ (本日は甘鯛のポワレ秋野菜添え)


スープ
コーンスープ
テーブルで注いでもらえる、たっぷりのコーンスープ。クルトンもカリカリで美味しい!


メイン料理
甘鯛のポワレ秋野菜添え
甘鯛がバターで香ばしく焼かれていて、すごく美味しい。
ごぼう、レンコン、里芋、菊の花、しいたけ、ブロッコリー、クレソンなどの秋野菜がたっぷりのっていました。

サラダも付いていて、ライスかパン(ロールパン2個)を選べます。


コーヒー
コーヒー

これで998円。メイン料理のボリュームがあってすごくお得なランチです。
長野市街から外れた場所にありますが、いつも女性客で混んでいるのが納得です。


ヒルトン
http://www.naganojoho.jp/food/11/000255.php






夜は長野駅前、平安堂のあるビルの10階にある「欅屋びくら」に初めて行ってみました。


欅屋びくら
おしゃれな店内


夜景
長野市が一望できて、長野駅が見下ろせます。


お通し
お通しは鯛と大根の煮物。まずは乾杯!


お料理
お豆腐のサラダ仕立て、ミル貝のお刺身などを頼みました。お刺身はすごく新鮮。


欅屋びくら
http://www.bikura.com/

今日はお昼も夜も鯛。おめでたい日だったのでその偶然にびっくりでしたヽ(´―`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/773-d1d87ffb