fc2ブログ
2008.10.25 餃子
野沢菜漬け

野沢菜漬け
朝、仕事に行く前につけ汁に漬けていきました。これで野沢菜漬けが毎日食べられます(´▽`)



餃子

仕事で松本に行き、お昼が少し遅くなってしまったので、しっかり食べられる餃子のお店に行きました。


餃子の店
「餃子の店 味の横綱」という名前のお店です。


つけもの
最初に出てきたキムチ風のお漬物。
一緒に出てきた小皿にお漬物を取って食べていたら、これは餃子の醤油や酢を入れる小皿でした(^^;;


メニュー
メニュー 餃子と野菜炒めの定食だけ。


餃子定食
餃子定食A1050円+餃子2人前800円分の餃子です。


餃子
にんにくやしょうががきいていて、2個くらいまで美味しく食べましたが、
途中から餃子の味付けが甘く感じて、中の具が細かく刻まれていて、噛み応えがないので
好みではなくて残念でした。

このお店はとても人気があるみたいで、お昼の営業時間ぎりぎりに着いたのに、満席でした。
餃子は私には好みではありませんでしたが、
もう一つの野菜炒め定食も気になったので、また行ってみたいです。

餃子の店 味の横綱
松本市高宮南7-37



かけそば


そば蔵
お昼がしっかりだったので、夜はしょっぱいお汁が飲みたくて、諏訪インター近くの「そば蔵」に入りました。
このお店はお蕎麦のファミレスのようなお店で、色々なメニューがあります。


かけそば
今日はお汁が飲みたいので、かけそば530円
立ち食い蕎麦のようなお値段で気軽に食べられて、お茶を飲んでほっとできるので良かったです♪

そば蔵沖田店
長野県諏訪市沖田町3-52-5
http://www.watanabeseimen.co.jp/
㈱渡辺製麺さんの直営店だそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/746-311a2d17