fc2ブログ
この前新潟で食べたオーガニックベジランチの玄米ご飯が、もっちもちでもち米みたいに
美味しかったので、お店の人に「どうやって炊いたのですか?」と聞いてみたら
「Fissler(フィスラー)の圧力鍋で炊いたんですよ」と教えてくれました。

Fissler(フィスラー)の圧力鍋。知ってはいたのですが、圧力鍋の中ではかなり高価。

でも、もっちもちの玄米がル・クルーゼの半分の時間で炊けるなんて、ガス代の節約になるし、
お弁当にも持っていきやすくなると考えて、購入しちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

(楽天のレビューとかも読みまくったら、すごく良さそうだったので決めました)



Fissler


Fissler
真っ赤な箱に!クリスマスプレゼントみたい♪


Fisslerの圧力鍋
フィスラーロイヤル4.5L 付属の本の表紙がとっても可愛い。北欧を思わせる色ですが、ドイツ製です^^


玄米定食
早速説明書を読んで、お昼に玄米ご飯を炊いてみました。
慣れない圧力鍋の扱いに戸惑って、おかずはひじきと大根と玉ねぎの炒め煮と納豆(笑)
赤いものはプルーンゼリーです。

玄米ご飯を食べてびっくり!ものすごくもちもちぷっちぷち。今までで一番美味しい玄米が炊けました。
食欲の秋、何をおかずに食べようかな♪



とろろぶっかけ

夜は外出をしていて遅くなってしまい、丸亀製麺でご飯にしました。


とろろぶっかけ
とろろぶっかけ330円 釜揚げも美味しかったけど、とろろが大好きなので、これが一番気に入りました♪
丸亀製麺は国産小麦(北海道産小麦)を使っているのが嬉しいです。


野沢菜プリッツ
とろろぶっかけだけでは足りなくて、帰ってからYちゃんにもらった信州限定野沢菜プリッツを食べました。
これ美味しいです!ビールに合う感じ。小さいので食べ過ぎないところもいいですね(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/742-373e3bbf