fc2ブログ
嬉しい贈り物


今日は、パン作りが上手なお友達から、大好物の手作りベーグルが届きました


ベーグル
豪華で可愛い梱包。開けた時ものすごく嬉しいですね(^-^)

ベーグルとりんごの天然酵母のパン
コロコロピカピカで売っているパンより綺麗。すごく上手!!

全粒粉ベーグル
全粒粉ベーグル ふわふわもちもち。こんな風に自分で焼きた~い!!

りんご酵母パン
りんごの天然酵母パン すご~くやわらかくて、素晴らしい風味。幸せな気分になれます♪

「指が不自由で、大好きなベーグルを作れないので」と送ってくれたお友達には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難う!!

実は2~3日前に、シナモンレーズンベーグルがどうしても食べたくなって、
左手にゴム手袋をしてパンを捏ねたのですが、膨らまずにガッカリしていたところだったので…、
今日届いたベーグルは本当にうれしかったです(*^-^*)



じゃが芋の味噌炒め

夜ご飯に小芋で味噌炒めを作りました。


じゃが芋の味噌炒め
雑誌をみて作ってみたのですが、思っていた以上に美味しくて、どんどんお箸が進みます。
「ご馳走」を見つけました♪

作り方は後ほどアップしますが、簡単に。
じゃが芋(小芋)500g、(長ネギ1本、にんにく1片、味噌100g、砂糖大さじ3)、サラダ油大さじ1
1.じゃが芋は皮付きのまま洗ってお鍋で水から茹でる。串を刺してすっと入ればOK
2.長ネギはみじん切り、にんにくはすりおろして、味噌、砂糖とよく混ぜ合わせる。
3.鍋に油を熱して1を入れ、中火でころころ転がしながら炒める。
4.表面が透きとおってきたら2を加え、じゃが芋にからめながらさらに炒めて出来上がり。
◆このお味噌、多めに作って黄身を加えておにぎりにまぶし、焼きおにぎりにすると美味しいです。

このお料理は稲刈りのときのお弁当に持っていく「ご馳走」だそうです。
本当に美味しいですよヽ(´―`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/727-870fab5c