fc2ブログ
駒ヶ根のソースカツ丼を初めて食べてきました~!!

駒ヶ根は町おこしで「駒ヶ根ソースカツ丼会」という会まで設立されていて、
HPのお店を数えただけでも43店舗が加盟しています。


駒ヶ根ソースカツ丼会
http://www.komacci.or.jp/katsu/
写真の厚切りのカツが美味しそうで、もうよだれが出そう(*^¬^*)

ソースかつ丼規定というものがあって、その条件をクリアしなければ
「駒ヶ根ソースカツ丼」と呼んではいけないそうです。
http://www.komacci.or.jp/katsu/kai.html

読んでみると結構厳しいですが、私たち(お客)にとっては嬉しい内容です。



ソースカツ丼

お待たせしました。美味しい写真を撮ってきました♪


喫茶ガロ
美味しくてボリューム満点の喫茶ガロさんに決めて行ってみました。


店内から
店内から


メニュー
メニュー


エビ丼
こちらはエビ丼1290円 特大エビが3本ものっています。
衣が薄いので、そのままエビの大きさです。


ソースカツ丼
ソースカツ丼1260円 ソース味のついたひれカツの量は4切れで、何と280gもあるそうです!!
お肉が軟らかくて、衣も油っぽくなく、カリッとしていて美味しい。
衣がはがれてこないので、最後まで美味しく食べられます。


といってもすごい量。とても1人では食べ切れませんが、ご安心を。
お持ち帰り用の容器をいただくことができます。

持ち帰ったカツは、夕食にいただきました♪
冷めても美味しい、駒ヶ根ソースカツ丼の大ファンになりました!

喫茶ガロ
http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/closeup/CU20060830B/index2.htm
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/710-911f5ebc