fc2ブログ
今回のお盆は、3泊4日で従姉妹が遊びに来ています

朝はシトシトと雨が降っていましたが、出かけるころにはかんかん照り
昨日もそうでしたが、毎日良いお天気に恵まれています。



トマムーチョ

今日は狩り物ツアーの予定ですが、お昼ご飯がブルーベリー&りんごだけでは足りないで、
近所の焼き立て屋で「トマムーチョ」を買って、半分づつ食べて出発しました。


トマムーチョ
トマムーチョ480円
FM長野と焼きたて屋のコラボメニューで、中にミニトマトが入っていてサルサソースがかかっています。
ミニトマトが熱~い!でもとても美味しいです。

焼きたて屋
http://www.yakitateya.com/



ブルーベリー&りんご狩り

高速に乗って約30~40分、小諸市の松井農園に行きました。

ここのブルーベリーは無農薬で、食べ放題500円と安く、施設が綺麗なので気に入っています。


ブルーベリー
可愛いブルーべりー


ブルーベリー
それがこんなにたくさんの実がビッシリな生っています!!(ポチッと押すと大きな写真が見れます)
甘くて美味しいブルーベリーを手当たり次第に摘んで食べました。

ですが、あまりの暑さに、ブルーベリーが熱くなっているので途中で「もういいね!」とりんご狩りに向かいました(笑)

もう少し涼しくなってから狩りに行きたいところですが、ブルーベリーの旬が夏なので無理ですね(^_^;)

次はまた別料金300円を払ってりんごの生っている丘に登っていきました。


りんごの種類
今日のりんごの種類(小さい写真はポチッと押すと大きな画像が見れます)5種類も食べられる~!!


青りんご!
青りんご!?
まだどれも青りんご。「酸っぱ~い!固くてぼそぼそ…。渋~い!」などと言いながら、
高いところに上るのが大好きな従姉妹がもぎ取ってきてくれて、5種類全部を味見することが出来ました。

りんご狩りは「サンふじ」の出来る10月頃が一番美味しく食べられますね(´▽`)


丘の上から
脚立で一番上まで上ると、農園も小諸市も一望できました。
気持ちのいいお天気と素晴らしい眺め。りんごの味はびっくりでしたが、楽しい一日になりました。



そばすいとん

農園の帰り道も寄ることのできる、道の駅(雷電くるみの里)で休憩。


そばすいとん
しょっぱいものが食べたくなり、そばすいとん380円を1杯食べました。
しょうゆ味のそばすいとんが美味しくて胃にしみわたりました♪


くるみソフト
しょっぱいものを食べたかったのに、「ここに来たら名物のくるみソフトを食べないと!」とくるみソフトも半分つ。
あぁ~くるみソフトは美味しい!!ご馳走様でした


そしてまた帰りの高速でどしゃ降りの雨。


夏野菜カレー

夕食はいらないかな?と思いましたが、2人でCooking♪


夏野菜カレー
じゃが芋の大好きな従姉妹のためにたくさんのじゃが芋を入れたカレーを作りました。

私の作るものは野菜だけなのでどうかな?と思いましたが、美味しかったようです。

「お盆が終わったら会社の健康診断があるから痩せて帰らなくちゃ!」
という従姉妹のために、ヘルシーなご飯を作りますヽ(´―`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/671-2d3b8e9f