fc2ブログ
今日はお昼に「そばすいとん」を作って食べてから、用事があり戸隠にお出かけしました



カサミンゴー

戸隠の帰りに、時間があったのでヨーロッパの本場の味を追求する、
お料理、ケーキ、焼き菓子のお店に行ってみました。

『このカサミンゴーのザッハートルテは、「このお菓子のためにオーストリアへ三度修行に渡った」
カサミンゴーのパティシエのおひとりで、ザッハートルテ担当のスズヒロ氏の作品。
フランス産ココアとチョコレートを混ぜ込んだスポンジ生地に、カサミンゴー自家製杏ジャムをはさみ、最高級メーカーヴァローナ社のチョコレートでコーティングして、最高級の甘さを押さえた絶品生クリームを添えていただく、ザッハートルテ。』だそうです。


カサミンゴー
カサミンゴー


ショーケース
3時のお茶をしに行ったので、ビールと手づくりソーセージはまた今度にして、
ショーケースのケーキを見に行くと、お目当ての「ザッハトルテ」が売り切れでした(>_<)

仕方なくケーゼザーネトルテ(レアチーズをクッキーでサンドした自信作)というのを頼みました。


チョコレート
するとお店の人が、「どうぞ」とチョコレートをサービスしてくれました。
「ザッハトルテは午前中には売り切れてしまうんです。」とのこと。

「そうなんですか(>_<)では次は早めに来ますね。」と言ってチョコレートをいただきました。
洋酒がきいていて、チョコレートの口どけと香りがすばらしい美味しいチョコレートでした。


ケーゼザーネトルテ
ケーキセット(ケーキ550円+ブレンドコーヒー320円)-100円
ケーキがすごく大きくて、バター味のクッキーとレアチーズが香りが良く甘さ控えめで美味しい。

ケーキも飲み物のお値段も良心的です。

また長野で一番お気に入りのケーキ屋さんを見つけました

今日は本当に行って良かった♪

カサミンゴー
http://www12.ocn.ne.jp/~casa/



ご利益そば猪口

そうです。今年もまた第39回戸隠そば祭りの「ご利益そば猪口」を買いに行ってきました!!


戸隠そば祭りの「2008年ご利益そば猪口」
お蕎麦はそば祭りでたくさん食べられるので、お昼ご飯を食べてから出かけました。
戸隠に入って一番手前のお店に寄ったら、ありました~!!

今から9月22日のそば祭りが楽しみです



蕎麦すいとん

実家でよく食べていた、小麦粉で作る「すいとん」に少しだけ蕎麦粉を混ぜて「蕎麦すいとん」にしてみました。


蕎麦すいとん
じゃが芋、茄子、インゲン、みょうがなどの入ったしょうゆ味。おかひじきも茹でてお浸しにしました。

見た目は悪くても、どんな外食よりも美味しい懐かしい味です。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/656-f8f0d1d4