fc2ブログ
2008.07.25 焼きむすび
今日からまた仕事で、バリバリ頑張りたいと思います


焼きむすび籠

楽しみのランチは、今日で2回目のすや亀さんに行きました。

長野では有名なお味噌の老舗です。


すや亀
すや亀
長野駅から善光寺に行く途中を少し入ったところに本店があります。


漬物
お漬物
お店で売られている、無添加のお漬物を好きなだけ食べられます。
(味噌漬けと粕漬けが多いので、しょっぱくてバリバリとたくさん食べられるものではありませんが(笑))
このお漬物がどれも美味しいんですよ。


焼きむすび籠
焼きむすび籠760円 今日もこの前と同じものを頼みました。

味噌味の焼きむすびがホッカホカ。
小鉢もニシンとごぼうの煮物、手作りポテトサラダ、冷奴のしょうゆ豆かけなどがついてきました。

3種類のお味噌汁から選べて、お代わりが出来ます。
今日はモズクとオクラのお味噌汁にしてみましたが、お味噌やさんのお味噌汁はさすがに美味しかったです。

日曜・祭日にこの「食味処」がやってないのが残念ですね。


すや亀 本店「食味処」
http://www.suyakame.co.jp/



お弁当

夕食は持っていった卵サンドと夏野菜で作った「ラタトゥイユ」を食べました。


卵サンド
卵サンド


ラタトゥイユ
ラタトゥイユ

保冷バックに保冷剤を入れてお弁当を入れていくと、夜には融けてちょうどいい温度になっています。

外食も楽しいけど、やっぱりお弁当の方が美味しい(>_<)
疲れた身体も、元気になりました!!
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/651-c8134733