fc2ブログ
今日は一日仕事で出ていたので、前から行きたいと思っていた、
美味しいお蕎麦屋さんに行ってみました。

このお店は、先日に行った大変美味しい蕎麦を頂いたお店のご主人が修行したところです。

先日の蕎麦ブログ
http://cafekumin.blog11.fc2.com/blog-date-20080629.html



98店目のお蕎麦屋さん


太田屋助右ヱ門
今日のお店 「手打蕎麦 太田屋 助右衛門」
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/85.php

信州産のそば粉だけを使っている蕎麦屋です。


ランチメニュー
ランチメニュー(ポチッと押すと大きな画像が見られます)


天もりそば
こちらはランチメニューの「天もりそば750円」です。
通常のざる蕎麦が700円なのですが、それに50円足すだけで天ぷらとお稲荷さんが付いてきます。
お得ですね~

肝心のお蕎麦ですが、お蕎麦は絶品!つゆも絶品!で言うことなしでした。
今のところは長野市内では1番美味しいお蕎麦やさんだと思います。

先日のお蕎麦屋さんのほうが雰囲気が良くて、蕎麦湯が美味しくて好みですが、
隣町の小布施にあるのでちょっとだけ遠いので、
ランチなら今日のお店のほうが行きやすくていいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/632-37dec729