fc2ブログ
2008.06.11 ソース焼き飯
明日まで家で仕事なので、お昼と夜は「おうちごはん」になります。

冷蔵庫に野菜はたくさんあるので、
食べたい炭水化物(玄米、パン、蕎麦、うどん、スパゲティ等)に合わせて献立を立てます。

いつも仕事中に「今日は何を作ろうかなぁ?」と考えてばかりいま~す



ツナサンドとアラビアータ

お昼はカフェ風にベーグルサンドとパスタにしました♪


ツナサンドランチ
全粒粉ベーグルツナ野菜サンド、フジッリのアラビアータ、OGGIのチョコレートケーキ

このサンドイッチは大好物なので、ベーグルを冷凍しておいて良く作ります。
アラビアータ(辛いトマトソース)のパスタは家で作るのが一番(´▽`)

そして、OGGIのチョコレートケーキはやっぱり美味しい。洋酒が良くきいてます♪



ソース焼き飯

夕食には変わったものを作ってみました。
結構前に流行った「そばメシ」のそばを入れないものです。

野菜と玄米を焼きそば味にして「ソース焼きそば」ではなくて、「ソース焼き飯」を作りました(´▽`)


ソース焼き飯プレート
焼き飯プレート、大根と揚げの味噌汁、キムチ
サラダと焼きさつま芋も一緒にのせて、豪華に目玉焼きものせました♪

初めて作りましたが、これは以外に美味しいです!興味のある方は是非お試しあれ^^



芋ようかん

夕食の後に、さつま芋を蒸かして「芋ようかん」を作りました。


芋ようかん
大好物の芋ようかん

いつでも作れるように、さつま芋と寒天がいつも常備されています(^_^;)
粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めます。明日が楽しみ

作り方は簡単です。今Dessertにアップしましたぁ!
芋ようかんの作り方は→こちら
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/601-1581edf1