fc2ブログ
2008.06.10 ゴマ和え
久しぶりに一日中家で仕事です。



ミネストローネ

お昼に冷蔵庫の残り物野菜で、ミネストローネを作りました。


ミネストローネ
ミネストローネ、サラダ、全粒粉ベーグル 温かいスープパスタも美味しいですね♪
サラダは、レタスと春菊の上に焼き野菜をのせて、にんにくしょうゆドレッシングとバルサミコ酢をかけました。

ミネストローネの作り方は簡単。
野菜(トマト、玉葱、にんじん、キャベツ。あればなす、ズッキーニ、セロリなど)
をざく切りや粗みじん切りにして、オリーブオイルで炒めて、水、コンソメスープの素、パスタを入れて煮る。
やわらかくなったら、オレガノ、パセリ、塩、胡椒で味付け。
器に持ってパルメザンチーズをかければ出来上がり♪



ゴマ和え


ねり胡麻
「ここの胡麻製品がとても美味しいんだよ~。」と練り胡麻をいただきました。

山田製油
http://www.henko.co.jp/

この練り胡麻はトロリとしていて、とてもなめらかです。


春菊とにんじんのゴマ和え
春菊とにんじんを茹でて、早速ゴマ和えにしてみました。
香ばしい胡麻の良い香りがして、すごく美味しい!!ゴマ和えも今までとは全然違います。
色々なお料理やお菓子にも試してみたいです^^


野菜ディナー
野菜ディナー
なかなか買出しに出かける時間がなくて、冷蔵庫や冷凍庫にあるものをお料理しました。
並べてみたら野菜だらけ(笑)写真には写っていませんが納豆も食べています。

とてもお腹がいっぱいになりました(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/600-26aef370