fc2ブログ
2008.06.08 2度目
今日は仕事で松本方面へ出かけました

松本には、先月初めて行った「美味しいお蕎麦屋さん」があるので
そこに食べに行くのを楽しみにしていました。



白山


白山
お店は決して綺麗ではありませんが、「早くて美味しい。盛りよく安い。」という
こだわりの美味しいお蕎麦を食べられるので楽しみです^^


白山
一・九そば大盛り700円

あれれ?この前来たときと違って、お蕎麦もおツユも美味しく感じません…。
お蕎麦の甘みも味もこの前の方が美味しかったですし、今日のおツユはダシの味が変でした。

一度美味しいと思ったお店に、2度目に行くと「あれ?」ということが結構あります。
なぜでしょうね?(T_T)



お赤飯弁当

だからではないのですが、お昼もお蕎麦で一昨日からずっと外食続きなので、
今日の夕食は今朝詰めたお弁当を持ってきました。


お赤飯弁当
いただき物のレトルトのお赤飯、他には即席浅漬け、お味噌汁が入るポットで即席のお味噌汁
(味噌、かつお節、乾燥わかめ、麩、葱に湯を注ぐだけ)を作って、それも持ってきました。

自分で詰めたお弁当は、ほっとする味で本当に美味しい。胃も身体も元気が出ます
胃の消化に負担がかからないものばかりだからかな?(笑)

最近は7時頃まで明るいので、外でお弁当の夕食ができるので助かります。



わらび餅

20:30。今日はいつもの松本方面に行ったときより、少しだけ早く家に帰ることができました。


わらび餅

「今日は一日、甘いものを食べないで頑張ったぞ~!」

と思っていたのに、家に着くと急にわらび餅とお茶がしたくなって
わらび餅作りをしてしまいました(^_^;)

家で作るわらび餅は、つるつるみずみずしくて美味しひぃ~(笑)
今日は疲れたので、甘いもので癒されました(´▽`)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/598-00f50fc9