fc2ブログ
木島平のイタリアンに行く前に、長野では結構有名なケーキ屋さん「パティスリーヒラノ」に初めて寄ってみました

地図を見て行ったのですが、迷ってしまい、歩いてる人に
「この辺にパティスリーヒラノというケーキやさんがあるはずなのですが、知っていますか?」と聞くと、
「それは家です~(^-^)」
偶然にもお店の人に聞いてしまいました(笑)



パティスリーヒラノ


パティスリーヒラノ



ショーケースには
ショーケースにはたくさんの綺麗なケーキ。店内には焼き菓子もたくさん並んでいます。

11時にお店に着きましたが、一番人気の「トロりシュー」というシュークリームは売り切れでした。

洋菓子の勉強中の妹の目がキラン(´▽`)
今日はまだまだ回るので、クーラーボックスに入る小さなケーキと妹は数種類の焼き菓子を買いました。
食い倒れツアーの味見には充分ですね^^


マーブルチーズケーキ
妹が買ってくれた、マーブルチーズケーキ200円 下の生地にくるみがたっぷり。
上のマーブルがコーヒー味でチーズケーキと良く合ってすごく美味しい!


チョコシフォンケーキ
生チョコシフォンケーキ120円 小さくて食べやすいところもいいですね。
味はもちろん生チョコがさらりと溶けてふわふわでとても美味しい!

これは桜井甘精堂の栗の木テラスと花岡に続いて、お気に入りのケーキ屋さんになりました

それにしても、人口2万ちょっとの長野の端に位置する飯山市という場所に、
東京のケーキ屋さんにも負けない、ケーキを売っているお店があるのには驚きました。

美味しいお店はどこにあっても、ちゃんとお客さんが来るんですね

パティスリーヒラノ
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~pati/
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/592-d536f9fe