fc2ブログ
2008.06.01 戸隠ツアー
妹達が朝の9時に到着して、お天気も良かったので「戸隠」に行ってきました~。

戸隠
http://togakushi-21.jp/

コース
長野市出発→戸隠の碓井製菓(そばまんじゅう屋さん)→うずら家→中社→鏡池→植物園→奥社&九頭龍社→火之御子社→宝光社→長野市のスーパーTSURUYA→帰宅


戸隠に着いたらまずは「そばまんじゅう」を買いました。
そして人気のそば屋さん(うずら家)の開店(10:30)と同時にお昼ごはん。(早すぎ(笑))
中社をお参りしてから鏡池へ向かい、戸隠神社の五社巡りをしました。


鏡池

鏡池に車を止めて、おまんじゅうと飲み物を持って、植物園を見ながら奥社&九頭龍社へ向かいました。


戸隠植物園
植物園の空気が美味しい~!

戸隠植物園
水芭蕉の時季が終わってしまい、葉がこんなに大きくなっていました。

奥社へ行く杉並木
奥社までの立派な杉並木

鏡池→植物園→奥社&九頭龍社までの往復は2時間くらい歩きました(・o・)
もう足がガクガクですが、鏡池に戻ってから食べた手作りの玄米おにぎりと野菜の浅漬けがものすごく美味しかったです♪


鏡池
素晴らしい景色

戸隠神社は、運気が上がると言われる「パワースポット」なので、半日かけてしっかりお参りしてきました


戸隠神社
http://www.togakushi-jinja.jp/top.htm



チヂミ&ソース焼きそば

夜は歩きつかれたので、外食よりも家でサッと作ってゆっくり飲むことになりました(´▽`)

作ったものは、人参のチヂミ、ねぎ豚チヂミ、ソース焼きそば。他に漬けもの、ビール、ワインなどなど
皆で食べる食事は本当に楽しくて美味しいですね♪

あ~。歩いた後のビールも美味しい
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/590-712af6db