fc2ブログ
2008.05.24 那須でランチ
「母の行ってみたいお店」がたくさんあって、そのひとつのお店にランチをしに行きました。


自宅喫茶 とりねこ

すごくわかりずらい場所で、一度行ったことのある母も道に迷ってしまいました(^_^;)


とりねこ
こんな素敵なところ 山野草好きの奥様がたくさんの山野草を育てています。
同じく山野草大好きな母の目がランランとしていました。


とりねこ
高台にあるので、向こうの山まで見えます。

ランチ(1000円)は前日までに予約。


ランチ
次々にお料理が運ばれてきました。(ポチッと押すと大きい画像が見られます)
朴葉寿司、サラダ、お漬物、ホタテと野菜の煮物、大田原産コシヒカリの炊き立てご飯


ランチ
豚粕汁、豆カレーのサモサ、パイナップル(ポチッと押すと大きい画像が見られます)

ご飯は予約の時間に合わせて炊いたそうです。1品1品本当に丁寧に作っていて、どれも美味しくて優しい味。
素晴らしいお店に連れて行ってもらえました


自宅喫茶 とりねこ
栃木県大田原市堀之内675-41
0287-59-1067
営業日 月、火、金、土 AM11:00~PM17:00



茶房城山

近くにもう一軒、お気に入りのお店に連れて行ってもらいました。もうお腹がいっぱいでしたが(笑)

ここはおやきやおにぎりのセットが食べられるお店です。


茶房城山
落ち着いた雰囲気で外の席が気持ち良さそう。


ケーキセット
ケーキセット500円

あまりにもお腹がいっぱいで、母の頼んだチーズケーキセットを少し味見してみましたが、
手作りで美味しかったです。

他にあんおやきを1つ頼んでみましたが、本場長野に住んでいた奥様の手作りだそうですが、
私の苦手なモチモチうどん生地なので、食べられませんでした(>_<)

おにぎりセット450円(お味噌汁、小鉢(野菜の煮物など)、サラダ、お漬物がたっぷり付いている)や、
つきたて餅入りちからうどん500円やあんみつ500円もおすすめだそうです。

また今度、お腹を空かせて行ってみたいお店です^^


茶房城山(信州名物手作りおやき・コーヒー・甘味)
栃木県大田原市前田960-3
0287-54-4528
営業時間 AM11:00~PM17:00
定休日 月曜日、火曜日


那須に行って、信州名物のお店に行ったのは後から考えると面白いですね(´~`)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/586-43b8fd63