fc2ブログ
2008.05.22 長野のお土産
最近お気に入りの長野土産は小川の庄の「おやき」です。

たまたま新幹線に乗って東京へ向かうときに、
昼食に食べようと買った「おやき」のしめじ野菜とあんこがすごく美味しくて気に入っています。


おやき工房
長野駅にあるので30分無料駐車に停めて買いに行きます。


おやき
たくさんの種類があって迷います。

長野のお土産は駅に行けば、美味しいものが何でも揃っていることが分かりました(´▽`)



ガトーフエスタ・ハラダ

私の中で「今流行っているお店なの?」という位置にいるラスクのお店です。
というのはこの間池袋の東武百貨店をうろうろしていると、たった一軒このお店だけに行列ができていました。

妹に言うと、「家にあるよ」と出してきました。さすが~!
少し甘いけどサクサク。バターの香りがして美味しい!


ガトーフエスタ・ハラダ
そのお店、那須へ向かう上信越道上りのパーキングエリア(ららん藤岡)にありました(笑)
あれ?そういえばこのお店群馬のお店だったのね。

この日は、お客さんが誰も入ってなかったので、
逆に入りずらくて買いませんでしたが、次はお土産にいいかな?


ガトーフエスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/app/
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/583-b470e183