fc2ブログ
2008.05.21 ビタミン大根
この前上田市で「ビタミン大根」という大根を買ってみました。


ビタミン大根
上田市菅平高原産3本105円
「これ、もしかしてお蕎麦屋さんのおろしそばで使われる大根かな?」そう思って買ってみました。



おろしそば

そして今日、家でおろしうどんを作りました。


おろしうどん
自分で好きなときにおろしを入れられます♪
ビタミン大根はすごく味が濃くて美味しい。やっぱりお蕎麦屋さんで出てくる大根の味がしました。

昨日まで留守にしていたので、冷蔵庫にはこの大根だけ。
ベランダのパセリも採ってきてむしゃむしゃ食べました(笑)

この大根は「ビタミン大根」という名前だし、しっかりビタミンは取れました♪


後ろにあるのは今川焼きです(笑)
昨日バスに乗る前に、池袋東武の地下で買ってきました。

「御座候」という兵庫県姫路市の今川焼きやさんですが、東京に住んでいる時に良く買っていました。

今回は5個も買って帰りました。長野には今川焼きの美味しいお店が1件もないんです(>_<)
たぶん今川焼きや大判焼きより、「おやき」なんでしょうね…。

この今川焼きは皮が薄くて、あんがたっぷり入っていて美味しい。あんこものに目がない私ですヽ(´ー`)ノ


御座候
http://www.gozasoro.co.jp/
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/580-18c5eac1