fc2ブログ
2008.04.22 素敵な子育て
東京での2日目

午前中、用事があったので横浜から東京まで移動。

用事の後は友人のKちゃんのお家に遊びに行きました。


NっちゃんとSくん♪
NちゃんとSくん この前見たときは赤ちゃんだったのに、子供の成長って早いですね~。

友人は去年2人目のSくんを出産してもうすぐ3歳ともうすぐ1歳のお母さんです。

毎日元気いっぱいの2人の子供のことは大変だろうと思います。
なのに本当に優しくて子供のために一生懸命。

お昼に友人の家に着いたのですが、手作りパンとサラダとスープで素敵な昼食をご馳走になりました。
(パンの写真を撮りたかったのですが、カメラを出すと大騒ぎになりそうだったのでまた今度に♪)

「私にも子供ができたらこんなお母さんになりた~い!」と思いました。
素晴らしい大先輩がいて幸せです^^



もんじゃ

この後は妹と有楽町で待ち合わせ。遅刻しちゃいました(笑)

東京での移動は長野と違って電車なので、スイカにチャージチャージでお金がかかりますね(笑)

チャージしすぎてすごく余ってしまいましたが…(T_T)

でも、スイカでどの線でも乗れるのは本当に便利ですね!(今頃感心している人はいないかもしれませんが(笑))


もんじゃ屋さん「来る実」
月島の「来る実」という美味しいもんじゃ屋さんに予約をしてくれていました。


甘えびもんじゃ
甘えびもんじゃ1050円 お店の一押しのもんじゃです。甘えびの卵も味噌も頭も尻尾も全部美味しく食べられるようにお店の人に焼いていただきました。
こんな美味しいもんじゃは初めて食べました\(^0^)/


来る実風モダン焼き
最後に「来る実風モダン焼き1300円」というものすごいボリュームのモダン焼きを頼んで、お腹がいっぱいです~~(笑)
卵も3つ、最後にはくるみのすったものをかけるコクのあるお好み焼きは、男性には嬉しいメニューですね^^

こんなに美味しいお店に連れて行ってくれた妹夫婦には感謝感謝です♪

もちろん帰りにスーパーでビールとチューハイを買って、帰ってから少しだけ晩酌をしました(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/552-efedf616