fc2ブログ
2008.04.15 お花見
長野の桜もやっと南から満開になってきました

今日はとてもいいお天気でだったので、満開の松本にお花見をしに出かけました



風ゆら

まずは、行きたかった安曇野のお店ででランチをしました


風ゆら
風ゆら とても眺めのいい高台にあります。

ランチは週代わりで1260円。プラス210円で飲み物。+420円で飲み物+デザートが付きます。


風ゆら
漬物 こんなに出てきました。左から野沢菜、キクイモ(カライモ)、たくあんです。


風ゆら
そして週代わりのランチがきました。すごい!!!(写真をポチッとすると大きな写真が見れます)

今週のメニューは
・土鍋炊きご飯
・味噌汁
・ごま豆腐
・ノビルの黄身辛子掛け
・春菊とりんごの白和え
・菜花の胡麻酢和え
・グリーンサラダ
・長芋とほうれん草のわさび風味
・さけのきのこあんかけ
・揚げ鶏の香味酢あえ
・漬物

風ゆらのお料理は家庭料理だそうです。どれも優しい味でしっかりダシをとってあります。
少し甘めの味付けが多かったように思いますが、人それぞれ好みが違いますしね^^

目の前に広がる犀川を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

ご馳走様でした!

風ゆら
長野県安曇野市明科東川手13368-2
TEL 0263-62-5558
営業時間 11:30-14:30 / 17:30-23:00
定休日 毎週月曜日・第三日曜日
http://www.kazayura.com/



お花見


国宝松本城

松本城
お城と桜って合いますね。桜が綺麗でいい香り。


松本城
今日は暖かいので満開♪観光バスが何台も停まっていてすごい人でした!

松本城
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/annai/siroannai/



あんずの里

帰る途中に高速道路を下りて、千曲市のあんずの里にも寄ってみました。


あんずの里
少し散り始めていましたが見事でした。


あんずの里
少し高台から見ると薄ピンクのジュータンが広がっています。

ここは田舎道をのーんびり歩けるので大好きです♪

千曲市あんずの里
http://www.chikuma-kanko.jp/kyoukai/anzu/anzu2008.htm
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/544-ae2c7dfe