fc2ブログ
2008.04.02 飛騨牛
せっかくなので、用事の時間まで街を歩いてみることにしました。


古い町並

駐車場に停めて歩いてみました。今日も気温は7℃。(寒~い(>_<))
朝市を見て、買ったのは採りたての「ふきのとう」だけ^^


古い町並
古い町並(ポッちっと押すと大きな写真が見れます)


飛騨牛
飛騨牛の串焼き 赤味にしましたが軟らかく美味しいお肉でした。


みたらしだんご
みたらしだんご しょうゆ味で甘みのないお団子です。


とらや
おまんじゅうの美味しいお店「とらや」さん。ここだけは知っています^^


おまんじゅう&大福
1個110~130円とても可愛いです。すごく甘いけど(>_<)

この他に紅かぶのお漬物を買いました。


味噌カツ
お昼は味噌カツ 岐阜は中部圏なので、赤味噌のメニューもあるのですね。


用事を済ませ、帰りにスーパーで、こも豆腐と折り菜を買いました。
(こも豆腐とは…豆腐をスノコで巻いて一度水切りし、“す”が入った豆腐を煮干しでとったダシとしょう油であっさり味付けしたものです。)
(折り菜とは…http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s24909/dentouyasai/orina.htm
違う地方のスーパーに寄るのも楽しみのひとつです^^

今日は食べまくりました~!!

(あれ?飛騨牛のお食事には行かないの!?)という声が…。
飛騨牛は高いので美味しいお店を調べてきて今度にしま~すヽ(´ー`)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/530-9f7470bd