fc2ブログ
2008.03.20 きつねそば
早寝早起き

今日の長野市はあいにくのお天気です

お家で一日お仕事だったはずが、上田に仕事で出かけることになりました。

最近は、『早寝早起き』を心がけていたので、今日も朝6時から起きて7時半に仕事を始めていましたが、
急に上田に行くことになっても9時前には家を出発することが出来ました^^

早起きすると一日の時間を有意義に使えるような気がします。
やはり得ですね



茜屋本店 国分寺そば

上田といったら、3月2日に食べに行ったお蕎麦屋さんに今日も行けます!!


茜屋本店 国分寺そば
さっさと用事を済ませて、11時40分にはお店に到着


きつねそば
今日はきつねそば 660円 大きい!30cm位ある器に、1.5倍程あるお蕎麦とおツユが入って出てきました。
やはり、大量のかつお節を使っているだけあって、本当におツユが美味しいです。

温かいメニューだと、お蕎麦がすぐにのびてしまいますが、それでもやっぱりここが一番美味しいです


もりそば(中盛り)
もりそば(中盛り) 820円
太めのお蕎麦でコシがあって香りがいいです。そばつゆも美味しい。


茜屋本店 国分寺蕎麦
長野県上田市国分1-8-16
0268-27-6423
営業時間 11時~14時30分、17時~20時(そばが売り切れの時には、夕方は営業しません
定休日 火曜日、月1回連休  
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/70.php



JA農産物直売所

仕事を終えて3時ごろ上信越道上田インターチェンジの近くにある、JA農産物直売所に寄ってみました。

置いてあるものが長野市とは違っていて面白いです。
中でも気に入ったのが、生産者直売の「無農薬小麦の全粒粉」や、「発芽玄米だんご」など(パンの材料やお菓子ですけど(笑))


他に気になったのは、おやき工房のおやき。今日は休日だからか全部売り切れていました(>_<)

するとおやき工房のおばちゃんが顔を出して、「お姉さん、これあげるから持っていきな~」とりんごおやきをくれました。

「え~いいんですか??ありがとうございます(>_<)」


りんごおやき
わぁい!!りんごのおやきは大好きなので、車の中ですぐに食べてしまいました^^美味しい♪
早起きをして頑張ったので、思いがけないご褒美がありました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


上田市丸子農産物直売加工センター「あさつゆ」
http://www.ued.janis.or.jp/~asatsuyu/
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/517-602d5a9c