fc2ブログ
全然違う日に頼んでいたものが、なぜか同じ日に届きましたヽ(´―`)ノ



迷いに迷って頼んだル・クルーゼの24cm


届いたぁ♪


毎月5000円ずつ「ル・クルーゼ貯金」をして買いました(笑)

この大きさだと、5カップの玄米が炊けそうです!!

家族やお友達が泊まりに来てもこれなら心配いりません(笑)

母に頼まれて作る「柚子ジャム」もこれなら一度で作れそうですよ!!


2つになりました^^
2つになりました^^



簡単ランチ


お家で超かんたんランチ
忙しい日に考えたランチ 玄米をおにぎりにしてたくさん作っておきます。 
冷蔵庫から出してきたおかずと、カップに味噌、乾燥わかめと麩と高野豆腐、
かつお節を入れてお湯を注いだ即席味噌汁(^_^;)以外と美味しいです(笑)



インターネットで安くなっていた電気オーブン


届いたぁ♪

トースターでのパン焼きに限界を感じていたので購入。


電気オーブン

電気屋さんで何度も(10回くらい)見ては諦めていましたが、
ネットで探したら期間限定で8400円で売っていました。

ゆかにゃごさんが買ったものと同じ電気オーブンです(^-^)



パン焼き!!


「それなら!!」
と仕事の合間に一番大好きな「シナモンレーズンパン」をピカピカオーブンで焼いてみることに!!

今日はモチモチにしたかったので長野県産地粉を使用。
生地がやわらかいので、分割をしないで丸いまま発酵しました。


溢れてる~!!
どろどろどろ…。キャー溢れてる~(>_<)
天然酵母の力はすごいです(笑)


そのまま焼きました♪
そのままオーブンに入れて焼きました。
オーブンのやけ具合は最高。
ガスのオーブンよりも温度がしっかり上がりますし、焼きムラもできませんでした。


ボロボロ…。
型から取れなくてボロボロに…。
オーブンで焼いた一番最初のパンは忘れられないパンになりました(T_T)


しっとりしています!
でも、パウンドケーキのようにしっとり!!う~ん美味しい(^_^;)
粉、少量の砂糖と塩でこんなにもっちりふわふわなのは、自家製酵母のおかげなのかな?

自家製酵母恐るべし
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/502-be06b810