fc2ブログ
2008.03.02 もりそば
へとへとになりながら、今日も仕事です(T_T)

でもとってもお天気なので、張り切って仕事をしたいと思います



茜屋本店(国分寺そば)上田市

そんな時のお楽しみは、インターネットで調べた美味しいお蕎麦やさん巡りです♪


茜屋
やってた(>_<)
何で泣いているかというと、夜に3回来て、3回ともお蕎麦が売り切れで営業していなくて、
そんな夜は近くの「はなまる」になっていたので、うれし泣きです(^0^)

開店後すぐに入りましたが、すぐに満席になりました。


もりそば
もりそば660円 しっかりしたコシのあるお蕎麦と、かつおのダシがしっかりきいているそばつゆ。
私のNo.1のお蕎麦屋さんを発見しました!!!


こんなものが!
こんなものがっ!!ダシをとった後のかつお節が置いてあります…。
(←もう美味しいふりかけを想像中)


!!
ポチッと押すと大きい写真が見られます。


すごい立派なかつお節
こんなに立派なかつお節を使っているんだ~。おツユがおいしい訳ですね。
猫を飼っていませんが、もらってきました。ふりかけ♪


上田にはリーズナブルで美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあります。
知っているお店だと、ここ茜屋さんと、刀屋さんと、草笛さんですが、
何処も盛りが良く美味しいので上田に行くのがいつも楽しみです。


茜屋本店(国分寺そば)
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/70.php



道の駅 雷電くるみの里

上田・小諸・佐久方面は美味しいお店や楽しみがたくさんあるので仕事でも疲れません(^-^)

今日の夕食は野菜もおやきも売っているということで道の駅にしました^^


くるみおはぎ定食
くるみおはぎ定食400円 くるみおはぎは甘くてコクがあって、すごく美味しいですよ!!おすすめです!!


わらじ焼&そばすいとん
奥がわらじ焼280円 手前がそばすいとん380円 わらじ焼はご飯をこねてつぶして揚げ焼きのものに甘辛の味噌が塗ってあります。
そばすいとんは野菜たっぷりのしょうゆ味のお汁のすいとんです。どちらも郷土料理なのでホッとします。

こんな優しいお食事が食べられて、長野はいいところです^^
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/499-b77b43f0