上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前の日曜日にJAの農産物直売所で買ってきた、きのこを使うお料理を作ってみました(^-^)

隣の中野市はきのこの栽培で有名で、えのき、しめじ、椎茸、エリンギが200~400gも入っていて100円で売っています。

きのこ料理といえば、きのこを使った炊き込みご飯と、このきのこの五目卵とじばかり作っていますが(笑)



お昼ごはん

きのこの五目卵とじ定食
きのこの五目卵とじ 作り方は→こちら
ヤンベチュセンチェ(韓国風キャベツの酢の物)作り方は→こちら
キャベツとえのきの味噌汁
いかなごのくぎ煮
納豆



そして今日は、同じく日曜日に買ってきた『よもぎ』を使って草もちに初挑戦してみました。

食いしん坊なので、すぐ作りたくなってしまうんです~(-_-;)

草もち
草もち 中につぶあんが入っています。

草団子
草団子

すごく綺麗な草の色です。お餅もすごく軟らかくできて、感動の美味しさでした。

後ほど日記に写真と作り方をのせますね^^



夜ご飯

草もちをたくさん食べ過ぎてあまりお腹が空いてなかったけど、

さすがに8時にもなれば小腹が空いてきました。


きのこの五目卵とじうどん
きのこの五目卵とじうどん
冷奴

冷凍うどんに、にんべんのつゆの素を使ったおつゆを作って
お昼の『きのこの五目卵とじ』と三つ葉、葱、かまぼこ(冷蔵庫にあったので)をのせて作ってみました。

美味しかったです^^



引越しの時から、外食や買い食やお菓子や甘いものを買って食べる癖がついて、

最近太ってきました~。大変です!!!(今日も草もち作っちゃったし(汗))

普段の運動+シェイプアップ運動を再開しました(;_;)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/198-40674270
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。