fc2ブログ
桜の便りを聞いてから長野もどんどん春らしくなってきました。

山椒

我が家の山椒も、「山椒の姿してる!」とわかるぐらいに芽が出てきました(^^♪

山椒アップ

筍が出てくる頃に美味しく食べられちゃうんですけど…(T_T)



                              



引越しに向けて『家にある食料品を食べつくそう~』と頑張っています!

今日は冷凍庫に取って置いた大切なお宝食材を使うことになり
普段より贅沢な食事になりました(´▽`)



お昼ご飯

鮭といくらの親子丼

鮭といくらの親子丼 作り方は→こちら
この前焼いておいた鮭と、母からもらったいくらを大切に冷凍しておいたので…。
青じそを買ってきて贅沢に鮭といくらの親子丼にしました
いくらも鮭も青じそも6枚分もたっぷりのせてとても美味しかったです。

切り干し大根とわかめの味噌汁(マクロビオティックの本にのっていた)
キャベツの千切り



夜ご飯

これで冷凍庫の中の最後のたんぱく質の調理ができました。

焼売

焼売 作り方は→こちら
(キャベツを敷いてル・クルーゼで蒸しました)
辛子酢しょうゆをつけて食べると美味しいですね(^-^)


浅漬け

キャベツときゅうりと人参の浅漬け(これでキャベツを全部食べきりました(*^^)v)
玄米ご飯
切り干し大根とわかめの味噌汁



昨日から玄米を食べてなんだか身体もすっきりしてきた気がしてたのに…。

お菓子の誘惑に負けて、じゃがりこの新しい『ぴりっとのり味』を食べてしまいました~( ̄▽ ̄;)!!

じゃがりこは美味しいので危険です

普通のサラダ味かな?それのが美味しかったです

信州限定『野沢菜味』もおすすめですよ
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/174-9c6add05