fc2ブログ
最近のしーちゃん

・お母さんの手をやってもらいたいところへもっていくようになりました。
・例えば手遊びうたで「とんとんとんとんひげじいさんやって。」と
 お母さんの手をつかんで一緒に歌ってます。
・他にはパソコンの前で抱っこして座ると、
「マウスやキーボードをかちゃかちゃやって。」と お母さんの手をもっていきます。
・手遊び歌の本で自分ではまだ曲を押して鳴らすことができないので、
 「やって。」と何度も何度もお母さんの手をつかんでもっていきます
・携帯やカメラなど、「ちょうだい。」と言い聞かせるとくれるので助かります。
・抱っこすると体をよじって「あっちいって。」と指示します。
・お母さんのと2人で大風邪をひきました

最近急に意思表示をするようになりました。
成長している証拠ですね



初苺

今日は、ばあばが送ってくれた苺を初めて食べました。


10ヶ月と24日
「これなあに?いいにおい。ぱく~。」


10ヶ月と24日
「すっぱーい。」


10ヶ月と24日
「もういっかいだけたべてみる。」


10ヶ月と24日
「やっぱりすっぱーい。」



ハイハイ

最近おもちゃを2つ持ってハイハイするのが好きみたいです。


10ヶ月と24日
「ぱこぱこぱこ。」

コップ重ねのおもちゃを持ってハイハイ。

丸いものは両手で猫のように転がしながらハイハイしています。
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1722-492ac025