fc2ブログ
浜っこゆうこりんさんおすすめの「アップルスパイスパウンドケーキ」を作ってみました。



アップルパウンドケーキ
分量どおり作ったら、しっかり2台分もできました(笑)

良く考えたら、小麦粉3カップにオートミール1カップも使ってるんですもん。
これだけの量ができますよね


アップルパウンドケーキ
切ってみると、リンゴが大きかったせい?か、かなりみずみずしい感じ。
クリスマスプリンのような焼き上がりでしたが、冷えたら綺麗に切ることができました。

それでも、浜っこゆうこりんさんの言っていた通り、「もっちもち」で味がとっても美味しい。
作り方も簡単だし、またお気に入りのおやつが増えました


パンとおやつ
http://www.amazon.co.jp/dp/4891947101

この本の中の他のおやつもまた作ってみようと思いま~す



高野豆腐の煮つけ定食

家にあるものを食べきるまでは、できるだけ買い物をしないようにしているので、
今日は乾物やじゃが芋や白菜を利用した和食を作りました。


高野豆腐の煮つけ
玄米ご飯、わかめと落とし卵の味噌汁、白菜と揚げの炒め煮、野沢菜漬け、じゃが芋の煮物、
高野豆腐の煮つけ、納豆

こちらも中島デコさんのレシピで煮た高野豆腐の煮付けです。
しょうゆと薄切りの生姜で味付けただけなのに、深い味わい
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1202-b9822c9b