fc2ブログ
お昼ごはんの後は、「ちょっとお茶でもしたいね」と言っていると、
妹が無料でおかき食べ放題&ドリンク飲み放題のカフェに連れて行ってくれました。

実はこのお店、私もテレビかネットで見て知っていて、
「とても縁のない場所の出来事」だと思っていたので、嬉しくて嬉しくて妹には大感謝


播磨屋本店


播磨屋本店
竹などが植えてあり、日本庭園風になっている入り口



看板
道路沿いに出ている看板。妹は歩いていたときにこの看板を見つけて恐る恐る入ってみたそうです。

入り口を入るとすぐに、すごい行列になっていました。


ドリンク各種
そのまま進んでいくと、ドリンクのコーナーがあります。もちろん無料です。
自慢の熱風煎りコーヒーや紅茶、お茶、水、オレンジジュースまであります。


おかき・おせんべい
その先には自慢のおかきとおせんべいが並んでいます。


お皿に盛ったおかきとおせんべい
お皿に盛ったおせんべい
このお皿はコウノトリの福袋という商品のお皿を利用していました。

のりおかき、豆の入った御やきもち、お米を焼いた助次郎もさっぱりしていて美味しくて、
一番人気の朝日あげ、華麗満月(カレー味)などの揚げせんはこくがあってこちらも美味しい。
はりま焼は甘辛でこれも誰もが好きな味。

あんなにご飯を食べた後だったのに、お皿いっぱいのおせんべいをたくさん食べました

今回はバスで帰るのに、おせんべいはがさばるのでお店で買うのをあきらめましたが、
ネットの通信販売で買いたいと思っています。

播磨屋総本店
http://www.harimayahonten.co.jp/

送料160円で試食できる、無料お試しセットというのもあるのでそれで味見をすることもできます



梅丘寿司の美登利総本店

地下鉄に乗って、私は帰りの高速バスの乗り場のある池袋にYちゃんと移動。
妹とここでお別れになりましたがなんだかとても寂しかったです。
姉妹でも離れているので、年に2~3回くらいしか会うことができなくなりました


梅丘寿司の美登利総本店
池袋で前に見つけた「梅丘寿司の美登利総本店」でバスの中で食べる夜ご飯を買いました。

このお店も東京に住んでいたときに、銀座に食べに行ったことがあったのですが、
すごい行列で泣く泣くあきらめたことがありました。

池袋で買えるなんて嬉しいです


穴子寿司
元祖穴子寿司630円
本当は生もののたくさんのった「ちらし寿司」にしたかったのですが、バスに乗るまでに鮮度が
落ちそうだったのでこの人気の穴子寿司を買いました。

おせんべいでお腹がいっぱいだったのに、1口食べたら美味しくて、結局全部食べてしまいました。

持ち帰りなので、お店で食べるお寿司とは違うと思いますが、見た目も新鮮で美味しそうだったし、
お値段もお手頃なので、バスで来たときの帰りの食事にぴったりです。

梅丘寿司の美登利総本店
http://www.sushinomidori.co.jp/



楽しかった東京

Yちゃんとも池袋でお別れをしました。

Kちゃん、妹、Yちゃんにまた会えると思っても、やっぱり離れているので寂しいです。
年に1~2度しか行くことができませんが、また遊んでね

ありがとう
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1149-61be75fb