fc2ブログ
夜は濃厚なとんこつラーメンが食べたくて、
長野では、知る人ぞ知るとんこつラーメンのお店に行ってきました。


かくれ助屋
かくれ助屋 助屋グループ店は他にも県内に何店舗かあります。


メニュー
メニュー(画像をポチッと押すと大きな画像が見れます)
入り口にある食券を買います。


食べ方
スープの濃さや麺の固さも選べます。


白らぅめん
白らぅめん700円 今日はスープ普通、麺かためにしました。
久しぶりのとんこつラーメンは美味しい!スープにとろみがあります。

ストレートの細麺で濃厚な本場博多のとんこつラーメンはここでしか食べられません。


赤らぅめん
赤らぅめん850円 こちらは辛味をきかせたひき肉がのっています。
坦々麺でこちらも美味しいです。


美味しく食べ終わってみると、ラーメンて1杯ではいつももの足りなくて、替え玉をしようか?
餃子も頼もうか?などと食べ終わってから困ります。
たぶん餃子を頼んでもまだ何か食べたくなってしまうのかも。

勝手な想像では、野菜が足りないからかな?などと考えています


助屋
http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903000
(古い情報なので、このときより値段が上がっているようです)
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1106-9e3ae260