fc2ブログ
今日はお家で仕事をしています。



フレンチトースト

お昼になっても全く食欲がわかなかったので、「パンでも食べてみようかな?」
とたまたま材料が残部揃ってたので、フレンチトーストを作ってみました。


フレンチトースト
メープルシロップをたっぷりかけて、ソイミルクティーと手作りのドライプルーンを食べました。
ふわふわ~~!!びっくりするほど美味しい。改めてフレンチトーストの美味しさに気がつきました



フレンチトースト
バケット(フランスパン)で作ったので本格派。

作り方は簡単
1.ボウルに卵1個を割り入れ、牛乳1/2カップ、砂糖大さじ1、バニラエッセンスを加えて混ぜ合わせる。
2.バットに移した1にバケットを入れて、充分しみこませる。
3.フライパンを熱し、バターを入れて、やや弱火で焦がさないように6~8分焼く。
◆最後にフライパンでグラニュー糖を振ってこんがりきつね色に焼いても美味しいですし、
お皿に盛って、お好みでメープルシロップや蜂蜜をかけていただいても美味しいです。



コロッケ定食

長野のスーパーTSURUYAに白土馬鈴薯が出たので、毎年作っているコロッケを今年も作りました。


コロッケ定食
フライパンで焼く焼きコロッケ。キャベツをたくさん切って、ソースと食べると美味しいですね
コロッケは我が家の「大ご馳走」です。

コロッケの作り方はこちら
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1105-9f9714bd