fc2ブログ
今日は朝から新潟県上越方面に仕事で向かいました。

出張のときのお楽しみは、美味しいごはんです♪
前の日から調べて、上越市にある本格中華料理屋さんのランチに行ってみました。



海鮮酒家 鳳苑 HOH-EN

上越市直江津港に近い住宅街のわかりずらい場所ににそのお店はありました。


海鮮酒家 鳳苑
海鮮酒家 鳳苑
ものすごく混んでいたらどうしようと不安でしたが、12時前に着いたので、一番乗り♪


店内
店内は落ち着ける雰囲気。


メニュー
メニュー(ポチッと押すと大きな画像が見られます)


冷たいお茶
大きなグラスに入った冷たいお茶とお絞り。これだけで、「いい感じ」と思ってしまいました。


八珍炒麺
八珍炒麺(五目あんかけ麺)880円
(ランチはミニチャーハンか白飯・ザーサイ、又はデザートサービス)

贅沢が具がたっぷりかかっていて、麺もぱりぱりに焼けていてものすごく美味しい。
野菜の他にチャーシュー、蒸し鶏、鶉の卵、イカ、ホタテ、海老が豪華に入っていて、
火の通し方がさすがでした。


ミニチャーハンとザーサイ
ミニチャーハンとザーサイ
チャーハンの味見をしたかったのでデザートではなくこちらにしました。
ぱらぱらでチャーシューの味かな?牛肉のしぐれ煮が入っているような高級感あふれる味。


八珍火会飯
八珍火会飯(五目あんかけ御飯)880円こちらも同じようなメニューになりました。
八宝菜ののったものは、野菜がたくさん入っているので、栄養バランスがいいですよね。

熱々の石鍋に盛られてきて、最後にはおこげも楽しめるようになっています。
こちらも豪華な具がたくさんのっていて、麺類よりもボリュームがあります。


杏仁豆腐
飯類のランチサービスのデザート 杏仁豆腐
高級中華料理店で400円で食べたのと同じ、とても美味しい杏仁豆腐でした。

他にも陳麻婆豆腐飯やチャーシュー麺など絶品と言われているメニューがたくさんあるので、
次の機会にまたよりたいと思います。


海鮮酒家 鳳苑 HOH-EN
http://www.hongkong-chushikai.co.jp/restaurant/houen.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004144650/




山に住んでいたら、せっかく新潟県に行ったなら海も見に行きたくなります^^


海!
お店の近くから海岸に出たら海がありました!
あんまり綺麗じゃなかったけど、波の音は落ち着けますね~
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1101-d9b1826f