fc2ブログ
遠方から友人が遊びに来たので、大好きなお蕎麦屋さんにごはんを食べに行きました。


地粉そば 蔵之内
最近「手挽きそば 蔵之内」から「地粉そば 蔵之内」に看板が変わっていました。
そうです。このお店は長野県産の食材にこだわった地粉のおそばが食べられるお店です。


石うすそば
石臼そば中盛り750円
香りが良く、こしのあるおそばが、(中盛りで)このお値段で食べられるのがありがたいです。
友人も大変美味しいと喜んでくれました。
他にも信州軍鶏のレバーの燻製サラダや天ぷらなどを頼みましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。


ブルーベリーアイスクリーム
ブルーベリーアイスクリーム250円 とても美しい盛り付け。


杏アイスクリーム
杏のアイスクリーム250円

今日は普段なかなか頼めない自家製のデザートも頼んでみました。
口に入れるとスーと溶けるのに、こくがあります。
長野県産の素材を使った甘さ控えめのアイスクリームもお蕎麦の後にいいですね。

蔵之内に行くと季節のサイドメニューやお蕎麦&穴子丼も気になりますが、
美味しいお蕎を食べたくて、石臼そばの中盛りでお腹がいっぱいになってしまい、
なかなか他のメニューを食べられないところが悔しいです

地粉そば 蔵之内
http://www8.shinmai.co.jp/soba/sobaten/data/35.php
Secret

TrackBackURL
→http://cafekumin.blog11.fc2.com/tb.php/1063-28b801a7