2011.03.22 1歳0ヶ月と4日
最近のしーちゃん

・体重が8.9kg、身長が74cm(自宅測定)になりました。
・手放し立っちが長時間できるようになりました。
・一日に何度も立ったり座ったりして立っちの練習をしています。
・はっきり自己主張、しっかり意思表示するようになってきました。
・手遊び?が上手になりました。「グーパー」「手は頭」「バイバイ」「美味しい~」
 など、身体をゆすったり、たまに歌を歌います。
・靴下を「はかせて~」と持ってきました。
・『こども広場』でお友達の子が私の膝の上に座っていると、
 「ここはわたしのばしょ。」と服を引っ張っていました。
・授乳が終わってもお母さんのお乳を離しません


小さなおやつを上手に掴んで食べている姿が可愛いです♪
1歳0ヶ月と4日
「もぐもぐ。」


お風呂からあがって寝るまで一遊び。
大好きないちごの模様がついたフリースを「きせて~。」と持ってきます。
1歳0ヶ月と4日
「じょうずにかさねられるよ。」


遊んだ後は自分でマグマグが乗っているテーブルまで行って麦茶を飲みます。
1歳0ヶ月と3日
「のどがかわいた~。」

小さかったしーちゃんが、自分で考えて行動できるようになってきました
