2011.03.09 11ヶ月と19日
最近のしーちゃん

・最近、授乳中に足でお母さんの顔をまさぐります。
・コップ重ねに集中。
・自我が芽生えてきました。
・保育園に行く前は泣きます。(朝早くバックを持つとわかるように…。)
・夜、寝ないで布団から飛び出て、お部屋は暗いのにお母さんの枕元で
 遊んだり、甘えたり、泣いたりしています
・また大風邪をひきました。
・夜中は1回の授乳で10時間、お昼寝は午前と午後で約2時間、
 しっかり寝るようになりました。


11ヶ月と19日
「ぐーぐーぐー。」
(朝、お部屋を暖かくしてあるので、起こすときに布団を撮って撮影しました


11ヶ月と19日
「ぐーぐーぐー。」

最近、風邪をひいている時以外は良く寝てくれるようになりました
名古屋出身の相棒が大好きな
赤味噌を使った『味噌煮込みおでん』を作りました♪


味噌煮込みおでん
お鍋にいっぱい!


味噌煮込みおでん
良く煮込むととろとろになって美味しい♪

名古屋では薩摩揚げを「はんぺん」と呼ぶそうで、
そのはんぺんが一番の好物だそうです

味噌煮込みおでんは甘くてこくがあって、
これはこれで美味しいです。

私の作った材料は
だし汁5カップ、赤味噌150g、砂糖60~90g、酒大さじ3、みりん大さじ1.5
これで普通のおでんの材料を煮込みました。
