2011.03.02 11ヶ月と12日
最近のしーちゃん

・スプーンで上手に離乳食を食べます。
 でも、お腹がいっぱいになって暇になると?食べ物をつかんでぐちゃぐちゃにしたり、
 テーブルの上の食器、マグマグ、スプーン、食べ物を全部下に落とします。
 「成長しているのね。」とお母さんはゆっくり見守ります
・寒い日が続き、風邪をひいて2人で家にいることが増えると
 ずっと「抱っこ~。」で何もできなくて少しだけストレスが溜まります春が待ち遠しいな♪
・お母さんの歯ブラシを取ろうとしたり、歯ブラシを口に入れられたり。
 同じものを渡しても納得できないようです
・自分から服に手を通してくれるので、着替えが楽になりました。
・おむつ交換も嫌がらなくなりました。
・それどころか、うん○の時は隣の部屋へ行ってしてきて、
 終わるとお母さんのところに「替えて。」と来るようになりました!!
 

一緒に結露取りをしてくれています。

11ヶ月と12日
「じゃー。」

大人のすることをちゃんと見ていて真似をするのがすごいです
2011.03.02 酒まんじゅう
母から、お願いしていた書類と一緒に
那須塩原市の明治屋の『期間限定酒まんじゅう』が送られてきました。


酒まんじゅう
美味しそう!!

那須の地酒『天鷹』の酒かすで作ったおまんじゅうだそうで、良い香り~。
地元那須高原産地小豆の餡がまた美味しい!!

美味しいものを送ってくれた母に感謝