fc2ブログ
2010.06.14 2ヶ月と26日
最近のしーちゃん

・首がしっかりしてきました。
・ジムの太陽さんをしっかりつかんでなめています。
・ジムで遊んでて、そのままジムで寝ていました。
・あやすと良く笑い、お話の声がますます大きくなってきました。
・ハイローベット&チェアーで泣かなくなりました。
・授乳のときに私の目を見て何か言っていました。
・生後3ヶ月から始まる予防接種の予約を取りました。
・お風呂が嫌々らしい。

日々成長しているしーちゃんです
(成長の速さに置いてかれちゃいそうです



うつぶせ体操

しーちゃんとの毎日の遊びの中で、1ヶ月検診で助産師さんに教わった
『うつぶせ体操』をしています。

「固い床などにバスタオルをひいて、一日数回うつ伏せにするといいですよ」
と言われました。

「首が据わってないのに大丈夫!?それも一日に数回も??」と心配でしたが、
うつぶせにしてみると、「う~ん。う~ん。」とうなりながら
一生懸命に首を持ち上げて右から左へ向こうと頑張っています。

「頑張って~」と声をかけるとちゃんと笑うんですよ。
そんな頑張ってるしーちゃんを見て感動

少しずつ首がしっかりしてきたしーちゃんですが、
楽しみな首すわり、のんびり楽しく見守りたいです。



寝顔

すやすやと寝ている寝顔に癒されてます。


2ヶ月と23日


夜中の授乳は眠いけど、お母さんは頑張るぞ~


2ヶ月と26日
朝からスコーンを焼きました。


ココア入りスコーン
ココア入りスコーン
オートミールが入るのでザクッ。おやつがあるとほっとします♪



焼きうどん

この前作って美味しかったのでもう一度作りました。


焼きうどん
焼きうどん(ニラにんにくじょうゆ)

キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじをたくさん入れて作りました。
汁のないラーメンみたいで美味しい♪

この前の記事
http://cafekumin.blog11.fc2.com/blog-entry-1371.html



豆腐のピリ辛ゴマ味噌丼

テレビは殆ど見ませんが、
たまたまつけたら杉本彩さんが美味しそうなお料理を作っていたので
それと同じようなものを作ってみました。


豆腐のピリ辛ゴマ味噌丼
豆腐のピリ辛ゴマ味噌丼、大根とあげの味噌汁、かき菜の辛子和え、
浅漬け、かぼちゃの煮もの、ペンギン食堂のラー油

ラー油をかけていただきます。

豆板醤がピリッとして、ゴマがたっぷりで坦々麺のような味。
豆腐の丼というのが素晴らしく美味しいです。

杉本彩さん曰く『男性を虜にする』レシピだそうです。
私もこの丼に恋しちゃいました。

ネットで調べたらレシピがあったので載せておきます。
http://www.nhk.or.jp/park/
↑の2010年6月7日(月)のゲスト杉本 彩さんのプロフィールをクリックしてね。